カテゴリー : 2011年 12月19日

文芸部からのおみやげ。


ぬー今日は会議やら悩み相談やらその他もろもろで忙しくてあんまり部員をかまってあげられませんでした…。。日誌も読み切ってないし…申し訳ないね…(つД`)
さてさて、気を取り直して。
今日某生徒会長からこんなものをいただきましたー。

111219a.jpg

UENO??なぜに?!と聞くと、文芸部の全国大会で先週末東京に行っていたとのことで。そう、彼は文芸部だったのでした。
美術部にはいつも文芸部が制作する文芸誌の表紙や挿絵を描いてもらっているので…ということでのおみやげだそうで。いやいや…こちらこそ気を遣っていただいてどうもありがとうございます。
おみやげって、買う方は、何買おうか悩むし、荷物も増えるし、渡す手間もあるし、何よりお金がかかる。でも、それでも相手のことを考えて、相手にお世話になってるから喜んでもらおうと思って、持ってきてくれるわけです。
だからこそ、何でもうれしいんです。自分たちのことを考えてくれたってこと自体が、ありがたいことなんです。お互いの感謝のキモチが大事なんだよね。
というわけで、明日みんなでいただきましょう♪
明日は放課後大掃除やりますよ!絵の具やら鉛筆やらがついた床をピカピカにすんぞー!!