カテゴリー : 2019年 6月

今年の柳星祭ポスタープロジェクトが始動…!


前期中間考査も終わり、いよいよ高文連に…という前に待ち構えているのは、そう、学校祭。
今年もまたこの季節がやってきたのでした…。

というわけで、今年も美術部の部員とともに学校祭ポスターをつくります!
今年のメンバーはこの4名!

一応テスト前からメンバーには考え始めるんだよーとは話していたんですが、やはりテストが終わらないと本格的には動けないですね…。
話し合いは徐々に進み始めている…ようです。和気あいあいと。

ぜひとも、このメンバーならでは、というポスターを考案してほしいですね。
今のところは今回の学校祭テーマ「こいなつ」を念頭に置いたキャッチコピーやイメージをそれぞれ出し合っていました。

今年はどんなポスターが出来上がるか…皆さんお楽しみに♪

そうそう、学校祭ポスターといえば、毎年出品している全日本学校ポスター甲子園ですが、、なんと昨年度で終了とのお知らせが…。。。
これには私ももちろんですが部員もかなりガッカリだったようで、この学校祭ポスターに向けてのモチベーションをどこに持っていけばいいのか…などと言っていました。
終わってしまったものは仕方がない…。。今までどおり、学校のPRともなるような柳星祭ポスターを今年も頑張ってつくっていきたいと思います。
プリントコンシェル様には本当に今までおせわになりました。ありがとうございました。

こちらのギャラリーには、過去のポスターコンテスト歴代入賞作品がアーカイブとして掲載されています。今改めて見てみると結構おもしろいものですね。
市函では第9回から第14回まで6年連続で出品してきたわけですが、前任校である檜山北高校で自分が関わったのは第2回から第6回までの5年間。そうか、もはや市函のほうが長くなってたのか…。。なんだか感慨深い…。