カテゴリー : 2021年 9月

道南支部美術展 終了


更新がだいぶ遅くなってしまいました。
まだ、写真を整理していなくて・・・全員の作品の写真は後日載せます。
まずは、無事に大会が終了できたことに感謝です。
一般公開はしていたのですが、例年と違って一般の方の鑑賞時間に制限があったので、せっかく来ていただいたのに見られなかったという方もいたかもしれません。
私も会場当番をしていて数名、お断りした方がいました。
会期中に北海道が緊急事態宣言となり、致し方ないことではありましたが、本当に申し訳ありませんでした。
また、何かの機会に見に来ていただければと思います。

美術部たちは・・・搬入はちょっとバタバタしており、全員そろわず、しかも雨でした。
ゴミ袋をかぶせての搬入。
みんな、お疲れ。
全く、写真撮れなかった・・・。

展示は、みんなたくさん動いてくれました。
密になるといけないので待ちの時間が多かった人もいたかもしれませんが、無事終了。

会期中は、密にならないように数名で会場へ。
ちょうど土曜日が登校日だったので土曜日の午後に鑑賞に行っている部員が多かったようです。





美術館にも行ったようでしたが、大はしゃぎ。
「魔法の美術館」という体験型の展示をしていました。
自分たちの動きで映像が変わったり、残像で遊んでみたり。
走って、笑って、息切れしてました。
ちなみに私も楽しみました。

そして、搬出。
全道大会がまだ、どのような形で行うかはっきりしていないので、様々な準備がありました。
最後は市函会館に戻ってきました。
何だか、戻ってくるとほっとしますね。
全員はそろってないけど集合写真。
みんなお疲れ様。


では後日、全員の作品の写真載せます!

おまけ・・・
支部展制作、最後の追い込みご飯。
みんなで黙食牛丼。