カテゴリー : 2019年 4月1日

校外展、無事終わりました!


新元号、発表になりましたね。「令和」。
安倍首相曰く「令和には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」とのことです。とても美しい響きだなぁと個人的には感じました。文化が生まれ育つ…美術に関わるものとして、なにか考えさせられますね。頑張っていこうっと。

さて、先日3月30日の土曜日に、五稜郭タワーで開催していた校外展が無事終了しました。

多くの方々が展覧会を観てくださいました。ありがとうございました。

観覧車のカウントはだいたい2700人ほど。今年もたくさんの方に観ていただけたことを嬉しく思います。

午後4時になり、展覧会の撤収時間となりました。

展示作業と比べると、撤去作業は断然早いです。1時間程度で終了しました。

学校に戻り、昨年もりや家から差し入れいただいた「萩の月」を今年もいただいちゃいました。

作業で疲れていたからなのか、甘いものが染み渡ります。

美味しくいただきました♪ありがとうございました^^

今回の撤収作業にはつるちゃんとヒロ、ひろないが手伝いに来てくれました。もう出発直前だというのに…本当にありがたいです。。

ひろない、握手を求められるの図(笑)

いよいよ最後ということで、つるちゃんはおしくらまんじゅう状態になっていました(笑)

これまで普通に会うことができた先輩たちともいよいよお別れですね…。

というわけで、平成30年度の全行事が終了しました!
来年もまた五稜郭タワーで校外展を開催すると思いますので、またぜひいらしてください♪
五稜郭タワーの皆様、この場をお借りしましてお礼申し上げます。大変お世話になりました。ありがとうございました。今後共どうぞよろしくお願いいたします。