カテゴリー : 2019年 4月9日

部活紹介&勧誘デー♪そしてなんと…?!


さぁ、新学期!
入学式が終わり、翌日の今日は部活動オリエンテーションの日でした。

この日のために…部員は頑張って準備してきました。
というわけで、早速美術部の部活紹介スタートです!

今年も白紙の画用紙に2分間で絵を描く「早描き」を行ったのですが…

なんと今年は2枚同時に!!いつもは1枚なんですが、昨年秋に大学で早描きしたことで自信がついたのもあり、「今のウチラならもうプロなんで2枚いけますよ!」と(笑)頼もしい限りです!

大改造ビフォーアフターの曲に乗ってせっせこせっせこ描いていきます。

今回は説明する部員は3名。
放送局が気を利かせて音量を絞ってくれたのと、ゆっくりはっきりしゃべろう!というコンセプトのもとに練習を重ねたため、今までで一番話している内容が聞こえました。頑張った!

過去の作品を見せつつ、部活紹介。

さぁだんだん誰を描いているかわかってきたかな…?

はい!というわけで、今年の早描きは、みんな大好きサンドウィッチマンさんでしたーー!!ヽ(=´▽`=)ノ

某高美術部さんのように、うちにも熱烈ホットサンドで来てくれないかなぁーーという思いを込めて(はぁと

美術部の発表が終わったあと、ステージ上にひっそり残される、哀愁漂うサンドウィッチマンさん。

他の部活紹介中も舞台袖で見守ってくださっている伊達さんがなんともシュールすぎる。。(笑)


 
 
 
 

というわけで全部活動の部活紹介も終わり、いよいよ恒例の部活勧誘タイム!

部員はそれはもう部員獲得のために必死になって声を張り上げてました。

今年はなんだか順調!プレゼンを聞きに来てくれる1年生がかなりいました!

ハマチもいっしょうけんめい部活のプレゼンをしています。ハマチよ…成長したな…!

プレゼンの傍らでどばしは黙々と油彩画を制作。

カメラを向けると必ずリアクションしてくれることちゃん(笑)

えりつんもがんばって看板持ち上げてました(笑)


 
 
 
 
そんなこんなで……

市函美術部、部員大募集中です!!ヽ(=´▽`=)ノ
楽しい仲間が待っています!興味ある人はぜひ3階美術室へ来てくださいね♪

 
 
 
 
そしてドキドキの放課後。。
果たして部活を見に来る新入生はいるのでしょうか………

って、おおお!!!

なななんと!今日一日で(たぶん)4人の入部が…!!!
部活を見に来てくれた新入生はなんと10名以上もいて、これはスタートダッシュとしてはかなりいい…!
もちろんまだ悩んでいるというか、他の部活も見てみたいという声もあり、そりゃそうだろうなぁと思いつつ、でもね、きっとうちの美術部に入ったら、損はしませんぜ!高校生活が絶対豊かになります!元美術部じゃなくても全然OK!なんにも心配しないで、ぜひ来てください!

この部活で人生が変わる人、絶対いるはずです。それは、これまでの先輩たちを見たらよくわかること。楽しいよ、ホント!「頑張ってやる」ってことがこんなに素晴らしいのか!と感じてもらえるに違いありません。

ぜひ、市函美術部で一緒に頑張っていきましょう!!
入部お待ちしておりまーーーすヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ