カテゴリー : 2014年 3月17日

校外展が道新に掲載されました♪


本日3月17日の道新夕刊に入っている道南版「みなみ風」に、本校の校外展についての記事が掲載されました♪

140317a

とまともちゃっちゃHANDもいいこと言ってくれてますねー^^
男子部員の表情もなんかいい感じで、この時は全員が集合できなかったので部員全員ではないですが、和気あいあいとした雰囲気は伝わるかと思います^^

ぜひ!多くの方々に観に来てほしいです♪
そうそう、今日は高校入試の合格発表。市函に入学する中学生にもぜひ来て欲しかったのですが…果たしてやってたことに気づいた人はいたのだろうか…。
部員の出身中学校にはDMを送らせていただいたのですが、中学生にも観て欲しいなぁ。

 
 
 

ちなみに…
顧問も3月14日付けの道新朝刊に掲載(道南版)されました。
140317b

突然管理職から取材のことを告げられ、おそらく美術部展のことを取材に来るのだろう…と思っていたんですが、ふたを開けてみたらなんか普通に私の紹介みたいになっていてびっくり…。ま、でも部活の様子とかを伝えられてるのでいいかなと。文章のまとめかたもさすが!と思いましたが、写真が綺麗ですよね。
ま、「今でしょ!」的な手をしてると多方面から突っ込まれましたが…。

この日職員室では朝から「給食のおじさんなんでしょ?!」「よ!名伯楽!」とかからかわれるほうが多かったですね…(~_~;)

頑張ってるのは、顧問なんかじゃなくて、とにかく部員なんです。部員それぞれが一生懸命頑張って素敵な作品を生み出してるんですから…。
その成長をそばで見ていられることが、顧問の楽しみなのです。

だから、もっともっと頑張る環境を整えてあげたい。キラキラ光る作品を生み出してほしいな、といつも願っているのでありました。

 
 
というわけで、市函美術部校外展は22日(土)まで、函館市の五稜郭タワー1Fアトリウムにて開催中です!
どうぞ皆さんお誘い合わせの上お越しくださいませ♪