カテゴリー : 2014年 3月13日

校外展直前準備とついったの話。


いよいよ明後日に控えた美術部校外展!
現在目録やウェルカムボードなどを作成中です。

140313a

140313b

目録に入れるコメントをまだ送ってきてない人は、金曜日の昼過ぎまでに顧問までメールよろしく!

3年生も受験じゃない人は極力手伝いに来るよーに。2年生は講習で部長くらいしかいないらしいので。
あ、クルマを借りることが出来そうなので、タワーと学校でふた手に分かれてでもいいかもしれません。ま、部長と相談しよう。

ちなみに搬入当日のお昼ごろに北海道新聞の取材も入る予定です。他のところにも連絡入れないとなあ…。

 

 
で、全然話変わって。

ちょっといろいろありましてTwitterを検索していたんですが、まー出るわ出るわ嫌なツイート。それらを読んで、その書いている人物に対してなんか失望っていうかがっかり度満点。

なんていうか…いろいろとひどい。読まれるって考えてないんだろうね。全く…見なきゃよかった。疲れが10倍増しくらいになりましたわ。

ああいうのって何書かれてるかわからないから正直見たくないんだけど、一度見てしまうと気になっちゃいますよね。表情見ながらだと冗談で済む戯言が、文字となるとイメージが変わって見えて、ざくざく刺さってくる、すごい強烈に。

でも、だいたいそういうこと書いてる人って、逆に自分が何書かれてるかとかすごく気にする人だったりするんですよね。で、なんか書かれて被害者だーって思っているんだけど、気付いたらそいつ自体が誰かを傷つけちゃったりしてて。イタチごっこ。

まぁ…大人な人だったら自分のことをディスられてるような書かれてるのを知っていても普通に何事もなかったかのように接するんだろうけど、逆に書いてる人は内心どう思われているのかとか考えたほうがいいよね。恥ずかしいよ非常に。

自分がされたらどう感じるか。結局そこでしょう。そのイメージが湧かないんだろうな…知らずに他人を傷つけていることに。自らの格を下げていることに気付いて欲しい。子どもだから、っていう言い訳は通用しない年齢が近づいているんだから。。

でもこれ自分高校生だったらTwitterとかLINEがホント恐ろしいって思いそう。大変な時代だよ、ホント…。
だからこそ、ちゃんと正しいコミュニケーション能力を身に付けて、便利に上手に使って欲しいと思います。有効に使えばとても使えるツールなのになぁ。

ま、きっと悪意もなんにもない(と思いたい)んだろうけどね。さ、どーしてくれようか…。
これ見たらなんか言ってくるのかな。それとも今度はロックしてまた言いたい放題なのかな。そうなったらそうなったでどうでもいいですけどね。なんも言ってこない人は…もうしーらないっと。