カテゴリー : 2014年 3月6日

市立函館高校美術部展・開催のおしらせ


平成25年度市立函館高校美術部展開催のお知らせでーす!!

140306a

と き:平成26年3月15日(土)〜3月22日(土)の8日間
    (9:00〜18:00・初日は12時より、最終日は15時まで)

ところ:函館市五稜郭タワー1Fアトリウム

観覧料:(当然)無料です!

美術部展では、平成25年度に制作された作品(高文連・道展U21・函館市青少年芸術奨励事業など)に出品した作品全40点あまりを展示します。結構見応えのある作品展になること間違いなし!!

写真は昨年の3月に開催された美術部展の様子です。

130303i

五稜郭タワーは天井が高くて明るいので、大きい作品がとても映えるんですよ♪
アトリウム内にはおいし〜〜いギッフェリというクロワッサンのお店もありますんで、ぜひギッフェリをほおばりつつ作品を観に来てください♪ホント、すっごく美味しいんですよ…特にオススメは白玉あんこギッフェリ…ジュルル(*´ω`*)

…は。一瞬我を忘れてた。

というわけで、現在DM大量生産なう!!プリンタの調子が悪くてスジが入っちゃってますが、送付用のはちゃんと綺麗なものになるかと。

140306b

近隣にお住まいの方々、ぜひぜひお越しください♪
あと、特に来て欲しいのは市函に入学する新入生の皆さんや中学生の皆さんですね。
市函美術部の部員は、ほとんどが高校に入って初めて油絵を描いたという人ばかりです。そんな人でもこんなに描けるようになるんだ!っていうことを知ってほしいし、興味を持ってもらいたいんです^^
これからの市函美術部は、まさにこれから市函に入学する人たちにかかっていると言っても過言じゃないです。なーんて言ったらプレッシャーか^^;でも、ホント楽しい部活ですよ♪

市函美術部は「青春できる美術部」。絵がすきなひと、ものをつくるのがすきなひと、美術で青春を感じたいひと。ぜひぜひ五稜郭タワーへ遊びに来てくださいね♪