カテゴリー : 2012年 8月24日

美術部は体育会系~支部展まであと7日!


さて、いよいよ高文連の道南支部美術展搬入まであと7日となりました!
今週に入って残暑がハンパない日々が続いています。学校の中もうだるような暑さ…。美術室も暑すぎて熱中症になるんじゃないかってくらい大変なことになっています。
いや、もうね、本当に暑くて…。。
10日ほど前は気温も20℃を切ったぐらいにして、もう秋だなこりゃって思ってたのに…。。太陽さん今頃になって本気出し過ぎです…。
そんな中でも、大会が目前ということで部員らはみんな必死になって制作、制作…。

120823a.jpg
120823b.jpg
120823d.jpg
120823e.jpg
120823f.jpg
120823g.jpg
120823h.jpg
120823i.jpg
120823k.jpg
120823j.jpg

この暑さの中、根詰めてやってるためか体調を崩す部員もちらほら…。なんとか体調を整えて、ラスト一週間を切り抜けてほしいね。。
今週は土曜日が学校説明会のため午前授業。その後はまた某所にカンヅメになって合宿です。
んーーでも、あまりに体調崩す連中が多そうなら、ちょっと合宿の実施も考えてしまいます…。やりすぎなのかなぁ…。。
…って言ったら、ネスミスらが「体調大丈夫ですから合宿やりましょうよう!」と懇願してきました。
んーー正直顧問もつらい…ここんとこかなり夏バテ風味です。やばいやばい…。
でも、もうここまできたらなんとか頑張りたいよね!!なんとかあと少しを気合いで全力出して乗り切ろう!
結局、最後はそれぞれの根性勝負になってくるんだ。
この苦しい環境の中、妥協しないでどこまでもやりきるには、最後は精神論になってくるんですよ。
そういうギリギリの中で頑張るからこそ、得られるものは大きいんだ。逃げ出したら、そこでもう終わりなんだ。妥協したやつは、残念ながらその程度の結果しか得られないし、積めるはずの経験も積めないんだよ。
自分にいいわけしても、決してごまかすことはできないんだよ。
すべてにおいて最優先させよう。ちょっとくらい腹痛くても、具合悪くても、学校出てきて全身全霊で作品と向き合っていけ!
じゃないと絶対に後悔する…いや、どうしても後悔はするんだ。でも、その後悔を最小限に抑えられるように、ギリギリまで粘れ!粘って粘って自分の限界を超えろ!!
美術部は、ある種体育会系なんです。ガチなんです。何事も、適当にやってたって適当な甘っちょろい結果しか出ないんだ。本気でやってるやつには、絶対本気の結果がついてくるんです。
最後の最後まで、一緒に頑張ろうじゃないのさ!!ヽ(^0^)ノ