カテゴリー : 2012年 7月24日

おたんじょう会とパネル制作。


先日のことですが、突然ネスミスがこそっと準備室に現れて「お誕生会をやりたい」と。
で、該当者にはナイショでサプライズお誕生会!を開催しました。

120724a.jpg

即席でこんなケーキを作ってましたよ。

120724b.jpg

ちょうどその日がヤギの誕生日だった関係のようで、ついでに4月からこれまでに誕生日をすぎていた人も一緒にお祝いしました。
なんかうれしいですよねーこういうの。
で、増長しちゃったヤギ。。

120724c.jpg

ちなみにサングラスは部員からのプレゼントだそうで…。。
そしてもう一人増長しちゃった…。。

120724d.jpg

最近ますます厨二が悪化していってる線路…。ま、彼女曰く厨二を演じているだけだと言いますが、実際どーだか…。
とりあえず、部員には大ウケです。恐ろしいくらい笑いを取れる女、線路。ちょっとだけうらやましい。
さてさて、今日から市函は夏休みに突入しました。
札幌の美術の予備校に通うのざわな部長とぐっちは、夏休み中いません(ぐっちは途中帰ってくるみたいだけど)。さみしいねぇ…。
午前中生徒は講習漬け。顧問はというと、午後から保護者面談漬け…今日は8人実施しました。明日も8人…。。。
さあ、講習が終わったら気持ち切り替えて制作に励んでほしいと思います。
ちょっと遅れ気味な雰囲気が漂ってる美術室なんですが、実はここのところ「はこだて国際科学祭」という五稜郭タワーで開催される催しに展示されるパネルを全員で制作していたのでした。

120724e.jpg

支部展に向けての制作もあったんだけど、せっかく市函美術部が外に出るチャンスなら!と全員で受けたのでした。
当初は2?3日で描き上げる予定だったのが、結局丸々5日はかけて制作。そのおかげで結構いいものに仕上がったのではないでしょうかね。
というわけで今日完成したんですが、まだとりあえず非公開。次回のブログで発表したいと思います^^