カテゴリー : 2012年 4月4日

準備室の片付け。


さー新学期がいよいよ週明けから始まるということで、今日は朝から全体の職員会議。
4月当初の職員会議は年度当初ということでとても重要。新しく着任された先生方の紹介から始まり、年間計画などをそれぞれの担当が説明します。よって結構長いのです。今日は3時間くらいだったかな。
去年着任したときは、あまりの情報量の多さに混乱して、皆さん何をしゃべっているのか全然わからなかったんですが、今年はだいぶ余裕を持って説明を理解することが出来ました。うむ、成長したな俺も。
さて。
今年私が担当するメインのお仕事、それは市立函館高のホームページ、ていうかウェブサイト管理担当。
とりあえず今年より担任を持つことになっているため、丸1年間かけて思い切っていちから構築する予定です。
今までたくさん更新されてきた市立函館高ウェブサイト。これらのコンテンツを新ウェブサイトに移行するのだけでも相当な時間がかかることは容易に予想が付きます。でも、やりますよー気合いでやります!もっと見やすく、もっと市函に興味を持ってもらえるようなサイトにする予定ですので、どうぞお楽しみに!ヽ(^0^)ノ
…って、言ってしまったら、やらなきゃなりませんよね…言霊ですよね…?のざわな部長…(笑)
とまぁそんな感じなのですが、市函初担任ということであれこれ準備したり、授業の計画を立てたりしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。部活のほうも、あんまり見てやれてません…すまん…。。
で、今日は夕方から張り切って準備室を掃除。いらないものは思い切って捨てて、資料を整理して…ってやってたら2時間半くらいかかったわけですが、おかげでなんとか綺麗になりました♪

120404b.jpg

…こここ、こんなに広かったっけ…準備室…(-。-;)
いやーこれでようやく新年度を迎えられそうです!<もう始まってる
業務連絡ー。
6日金曜午後1時より、新学期前のミーティングを行います。どうしても抜けられない用事がある人以外は極力出席すること。