カテゴリー : 2012年 5月13日

五稜郭公園でお花見。


今日は市函美術部の恒例行事である、新入生歓迎会を兼ねたお花見の日。五稜郭公園の桜を観ながら焼肉大会なのであります。

120513a.JPG

心配してた天気も「晴れ女・のざわな部長」のおかげか、それともやっぱり顧問の日頃の行いが良いからなのか、いい感じで晴れてくれました(笑)

120513b.JPG
120513e.JPG

ま、ちょっと風強かったけどね。でも許容範囲内だったからよしとしよう。体中ホコリっぽくなったけど、まぁ屋外ですから仕方がありません。
部員も22名全員が参加。結構な大所帯です。通りすがりの若者に「中学生?」って言われてのざわながへこんでました(笑)
ブルーシートも無いので立食焼肉状態。

120513c.JPG

今さらだけど、花見用にブルーシート買うってのもありかもなぁ…。でも身動きしにくいからやっぱりこのスタイルがいいのかも。

120513d.JPG

マシュマロ焼いたりカントリーマァム焼いたりしてましたね。
結構肉や焼きそばもたくさんあったのに、見事すべて完食。さすがは高校生、たくさん食べますなぁ…。
いい写真や面白い写真もいっぱい撮れたんだけど、アップばっかりでちょっとブログには載せにくいので載せません(^^;;;
お花見終了後、先輩らは後輩を引き連れてボウリングへと繰り出していったとさ…。
さーこのお花見で部員相互の交流は図れたでしょうかね。
今週木・金は美術道南支部の地区大会、函館西部地区にて写生会です。楽しみは続きますね~♪また気持ち切り替えて頑張っていきましょう!