カテゴリー : 2020年 4月14日

徐々に新入部員が入部してきた…!


というわけで、本日の美術室はというと…

部員はそれぞれデッサンやクロッキーをしてみたり高文連の構想を考えてみたり…いろいろやっています。気持ち距離置いてやってる…かな?

さて、そんな中。
現在は今日の時点で新入部員は5名となっております!

今は早速初の油絵を描いていて、このほかにも体験入部中の1年生も来ています。その子も入部可能性85%と話していたので…ぜひとも入部して欲しいものですねぇ^^
あと今日から始まった1年生の美術の授業では、美術部に興味を持っているという男子生徒も2名ほどいたし、見学も結構いたし、これはまだまだ増えていきそう…!
まだ明日明後日と2クラスあるので、そこで頑張って宣伝したいと思います^^

そんな初々しい後輩ちゃんたちに、これ見よがしにと先輩として指導する風のりょくちゃん。笑

そういや新入部員の中には、中学生の頃からここのブログを読んでいる人もいたようで…。いや、ありがたいですね。ある程度の宣伝効果はあるようです^^
でも、当たり前ですけど下手なこと書けないな…と改めて思ったり。。気をつけよっと。

しかし、札幌圏の小中高校は今日から5月6日まで休校ですもんね…。
改めて、今こうやって学校がスタートして、授業やって、部活やって…という日々のありがたさを感じずにはいられません。教員は、授業をやってナンボですから。生徒と関わるのはやっぱり楽しいです^^
早く日常が戻ることを願って、それぞれが今を頑張るしかないなと思います。。