カテゴリー : 2017年 4月9日

新学期直前。


さあ、いよいよ明日4月10日からから新学期です。
春休み中、美術部はいよいよ明後日に行われる部活動紹介の練習に励んできました。

今年も例年同様早描きをやるんですが、今回は持ち時間が例年3分のところ、なんと2分に…。。なぜそうまでして発表時間を削るのか疑問なのですが、まぁ…仕方がないです。

しかし練習の甲斐あって、かなり短い時間で完成まで持っていけるようになりました。早描き部隊が各々の担当箇所を素早く描く技を会得した様子。うーんすごい…。
ちょっと時間オーバーしても、勘弁してやってくださいね☆

そのほかでも、部員の勧誘ポスターを描いたり勧誘に使うポスターなどを描いたりしています。

某あだ◯充風の画風で描かれたポスターは一見の価値アリ(笑)。

浮世絵風にも描いてみたり…。なんかいろいろ工夫してますね。

市函美術部一の折り紙師は、これまたすごいの作ってます。

彼の折り紙技術はちょっとすごい。

よくこんなの作れるなあ…。。

これ、全部一枚の紙で作ってるんだぜ…。
もっと大きく作ってクオリティ上げたら高文連に出せるんじゃない?と顧問はいつもそそのかしています(笑)
でも彼も3年だし、やっぱり油で勝負することでしょう…。

こんな場面も。激しく寝坊して早描きの練習が終わった後にやってくるボッティ…。

部活動紹介当日に、きっちり仕事してもらうしかないですね。

あと、顧問が新2年次の担任を持つ関係で、顧問と副担任の似顔絵を描いてもらったりしました。

いやー上手に描くねぇ…僕には描けません…。あ、鳥△明風なら描ける…かも??
 
 
そんなこんなで春休みも終わりです。
さぁ、明日からいよいよ始まるね!!新入部員は今年は何人やってくるかなぁ…^^
市函美術部は実に面白く、かつ青春を感じられる元気な部活です!新入生の入部、心よりお待ちしてまーすヽ(=´▽`=)ノあ、もちろん新入生じゃなくても大歓迎ですよ♪♪