カテゴリー : 2017年 3月21日

OG来校と3年生の進路。


今日はOGのネスミス元部長とねっこが遊びに来てくれました♪

ネスミス元部長は市立函館高等看護学院を卒業し、春から札幌市立大学の看護科に編入するそうな。既に看護師の資格は取得し、今度は保健師を目指して札幌で学ぶそうです。札幌市立に進学後は看護実習がないそうです。なんせもう資格持ってるからね…。

そしてねっこは武蔵野美術大学の彫刻科に合格。ずっと東京藝大を志望して頑張ってきたんですが、このたびムサビへと進学します。実は昨年もムサビは受かっていたけれど、藝大への夢を捨てきれずのチャレンジでしたが、やはり壁は高かったようです。

しかしながら、ムサビもね、いい大学ですから^^大学が大事なのではなく、そこで何を見つけるかが大事なのです。うむ。

そんなこれからの進路を決めたふたりは準備室にて気づけば2時間ほど話に花を咲かせ、その後は部活に顔を出して…

後輩たちのU21の作品を講評してくれたりしました(^ω^)

その後は顧問がオススメしたお店に繰り出した様子…。前もってわかってたらなー一緒に行きたかったんだけどなー(笑)ま、2人での語らいを邪魔するのも無粋ではありますが(^^;;

さて、3年生の進路ですが、美術系の進路決定者は、秋田公立美術大に前期合格が2名出ました!*\(^o^)/*

そして、ななんと、そのうち1人は多摩美術大学のグラフィックデザインも合格…!!!!実はセンター利用入試で補欠だったのですが、無事追加で合格となったのでした…!!!!
これには顧問もびっくり…!大金星です!!!

これでこの6年で美術系大学には多摩美、ムサビ、東京造形、女子美、秋田公立美術、東北芸術工科大、教育大岩見沢美術に進学者が出たということになります。だいぶいろんなところに進学したなぁ…。

きっとこのあとも後輩たちが先輩のあとを追っていくんでしょうね。これからが楽しみでなりません( *´꒳`*)