カテゴリー : 2015年 3月12日

美術部卒業式。


すみません、例によって顧問がブログ更新をサボっていたがために、ネタがたまりにたまってしまっておりました(-_-;)
というわけで、いくつかのエントリに分けて書いていこうと思います!

んーと、まずは…平成26年度卒業式の様子。

クラスでの卒業式が終わったあと美術室に卒業生が集まり、美術部の卒業式が行われました。

後輩らは色紙をはじめ、以前からいろいろと準備していました。
黒板には卒業の文字が。

150312a

卒業生。

IMG_4410

IMG_4411

本校は私服なので、卒業式は袴の女子がほとんどです。美術部の卒業生も皆さん袴でした。

みんな揃って記念撮影。

IMG_4409

その後、卒業生からひとことずつ語ってもらいました。

150312b

150312c

150312d

後輩らも真剣にそのメッセージに耳を傾けていました。

この学年は、顧問が担任を持ってきた学年。入学してきて担任を持ち、部活に入部してきて、苦楽をともにしてきたメンバー。それだけに思い入れも強い部員たちでした。
部員数的には少ない学年だったけれど一人ひとりが濃いメンバーで、市函美術部を支えてきてくれた面々。
これからそれぞれの進路に向かって歩いていくわけですが、ぜひ頑張っていって欲しいね。

辛くなったらいつでも遊びに来いよ。
合宿の時期もわかってると思います。ごはん作り、手伝いにきてください(笑)

残された部員たちは、先輩らの意志を引き継ぎ、より市函の美術部を活性化させていきましょう。
例年通りではなく、また新しいことを生み出しながら、前進していける部活動であってほしい。そうしてより盛り上げていくのが、後輩の役目ですから。。

3年生、卒業おめでとう!