カテゴリー : 2013年 11月19日

市函演劇部、岩手県で北海道代表として発表!!


まず最初に今回の市函演劇部の結果報告を。

高文連演劇部全道大会において、出場校数19校のうち、本校の演目「おとめのゆめ」がなんと優秀賞を頂くことができました!

演劇の賞の内訳は、
・最優秀賞 1校(全国総合文化祭出場)
・優秀賞 3校(うち1校が第8回春季全国大会(岩手大会)、通称「春フェス」に出場)
・優良賞 6校
・努力賞 9校
となっています。

そして、なんとなんと!優秀賞受賞かつ、今回の春フェス参加校に市函演劇部が選ばれたのでした!!
すなわち、全国総合文化祭ではないのですが、もう一つの全国大会への出場を決めることができたのでしたーーヽ(〃∀〃)ノ!!
これは、市函演劇部としては初の快挙!大金星なのであります!

そしてさらに創作脚本賞にも選ばれました!これは今回最も優れた脚本に与えられる賞で、脚本を書いた演劇部顧問の丹先生も、喜びに打ち震えていました。
あと、HTB賞も頂きまして、onちゃんぬいぐるみもいただいちゃいました^^

市函演劇部の皆さん、本当におめでとう!!

20131119-130016.jpg

ちゃっかり顧問も写ってます(笑)
ま、一応私も役者として舞台に立ちましたし、プリティイカのロゴや演劇部Tシャツをデザインしましたから、まぁいいでしょう(笑)

ちなみに今回の演劇には、美術部は萌え萌えなプリティイカの顔抜きパネルやアーチを制作、テーマソングは(偶然ですが)顧問のクラスの某生徒が作曲・演奏し、放送局にはテーマソングの録音などを協力してもらいました。その他にも保護者や友だちなど多くの人たちの協力と支えがありました。

そしてそれを受けて市函演劇部が顧問と部員が一丸となって汗と涙を流してこれまで頑張ってきました。
今回の結果は、それらがひとつになったからこその結果だったと思います。
本当に素晴らしい結果でした。ぜひこれからも頑張ってほしいと思います!
って副顧問なんだからお前も頑張れよって感じですね。はい、やれることは頑張りますよ私も!

春フェスは、来年3月28・29・30日に岩手県の北上市にて開催されます。
今回舞台で演じた部員には3年生も含まれているのですが、是非とも同じメンバーで演じたい!じゃないと「おとめのゆめ」はできません!なんとか全員が参加できることを今から祈っています。。
あ、、私も一応役者ですので、参加の予定です…(^^;;案外評判は悪くなかったようなので…(笑)

20131119-132430.jpg

20131119-132446.jpg

20131119-132515.jpg

さ!帰ったら今度は美術部で道展U21に向けて頑張らなくては!!
うちらも演劇部に負けてられません!!おかげで私にも火がつきました!搬入まであと70日と少し。おいおい、ぜーんぜん、時間がないぜ!!!

気合い入れて、これから頑張っていきましょう!!!目指せ、道展U21大賞!!!!頑張んぞーーー!!!!!