カテゴリー : 2013年 7月28日

明日から顧問は不在です。長崎行ってきます。


今日で夏休み6日目。すなわち講習も6日目。明日で1・2年生は講習がようやく終わりです。3年生はまだ続きますけどね。

顧問は夏休みに入ってから毎日保護者面談でした。1日6人くらいの保護者の方々と進路や学校生活の様子についてお話させていただいたわけですが、その面談もいよいよ今日で終わり。
明日いよいよ札幌に向かい、明後日30日には札幌で根っこと合流し、全国高校総合文化祭で長崎に飛びます!3泊4日の長崎の旅、根っこと一緒にしっかり勉強させてもらってきます!

学校に戻ってきたら、部員に全国作品の写真を見せてやらないと。あと8月6日から石狩支部の支部大会も始まるので、そこに忍び込んで(もはや恒例となってるけど)いろいろ参考になりそうな作品の写真も撮ってきますから。夏休み中に作品研究会やりますよ!部員は是非参加すべし!

というわけで私は明日からしばらく学校を空けるので、とりあえず差し入れを大量に。

130728

……いいか、描かざるもの食うべからずだああ!!!心して食えい!!!(笑)

って、みんな一生懸命やってるんだろうけどね(^^;;

130728a

130728b

130728c

130728d

130728e

130728f

とりあえず、顧問が戻ってくるまで各自制作をとにかく頑張りましょう!
1・2年生は明日で講習も終わるし、しっかり時間かけられるよね。そうねぇ戻ってくるまでには完成度的には60%を目標に頑張っててね!

夏休み明けまでには80%以上の完成を目標とするわけですから、締め切りから逆算して動いていきましょうや!自分にノルマを課して、ある程度の目処を立てながら計画的にやっていこう!
困ったら写メ送って下さい。添削指導しますから。iPhone持ちはFaceTimeでも可(笑)

そして、目指すは全員が全道以上!!!残り少ない制作の日々、全力で燃えろ!そうしてこそ得られるものを感じて欲しい!!がんばって!