カテゴリー : 2012年 7月7日

今年も似顔絵やってます!?柳星祭・本祭1日目?


本日は市立函館高校学校祭「柳星祭」の本祭1日目!
開始間際にちょっとトラブルもありましたが、なんとか無事開催です。
懸念されていた天候も回復し、今日だけでなんと2千人オーバーのお客様がいらしたようです。本当にすごい規模だ…。
さて美術部は美術部展ということで、春の地区大会で制作した作品や、8月31日の高文連の大会に向けて制作している作品を展示。今年の制作途中展は、昨年のそれよりも進行度が早いので、ちっとは見られる作品になっているかと思います。。って見せるものでもないんですけどね、制作途中の作品なんて…。ま、苦肉の策です。。が、意外と面白いかなーと思っています。

120707b.jpg

で、今年も似顔絵やってます!

120707a.jpg

今年は昨年に比べると似顔絵を描かせてくださる方々が少ないとか…。
ここをご覧になっている皆さん、無料で描かせていただきますので、ぜひ美術室へ足を運んでくださーい!一般の方はもとより、市函生でも教員でもOK!顧問もリクエストがありましたら描きますので、ぜひぜひお越し下さいね?♪
そんな顧問は、カメラで使っている16GBのメモリカードが壊れてしまい、どうにもこうにも復活させられなくて途方に暮れているなうです…。
かろうじて昨日の前夜祭の様子は転送したあとだったからよかったものの…データは消えるし、それ以前にメモリカード自体が物理的に壊れてしまった様子…。なんか慣れないMacでの作業でおかしくなったような気がしないでもないんだよな…。。すげーーショック…。。明日の学祭は小さいデジカメで撮るしかなさそうです…ま、いいけど…。。