カテゴリー : 2015年 2月

新聞の取材を受けました。


今日は、北海道新聞のみなみ風さんと函館新聞さんの取材を受けました。
こないだのポスターの結果について記事にしてもらえることになったためです。

(null)

(null)

(null)

なお、全国総文祭に出品することも一緒に掲載してもらおうと思っていたら、なんと二社ともわざわざ別の記事として掲載してくださるとのこと。ありがたい限りです。

ポスターの記事に入る写真には、生徒と一緒に私も入らせていただきました。これまたありがたい…けど、なんか気恥ずかしい。。(^^;;

記事は来週の新聞に掲載されるそうです♪
楽しみですなぁ^^

ちなみにどーでもいいことですが、顧問は昨日あたりから風邪がひどくなってきて、今日家帰ってから体温計ったら…7度を越えてました。
まぁ8度までいってないので大丈夫だとは思うんですが、なにせ普段の平熱が低いので身体がダルくて仕方がない…。長引かないことを願うばかりです…。


今日は何の日?


今日も制作にいそしむ部員……ってあれっ??誰もいないやんけ…!!?

150203a

 
 
 
と思ったら、後ろでなにやらじゃんけんしている部員たち…

150203b

ほ、この雰囲気は…もしや……

150203c

そう、今日は2月3日、節分です!
というわけで、美術部恒例の豆まきならぬお菓子まきなのでした!

完全にいたずらっ子な表情になってるしそこ(笑)

150203d

 
そしてそこに鬼さん登場!!
横の絵の表情がなかなかシュール(笑)

150203e

鎌を振り回し必死に応戦。
そして鬼のお面を手に持っただけの鬼役も登場…!

150205f

しかし全て防御できるわけもなく…

150205g

はい、しゅーりょー!
撒いたお菓子はすべて拾い集めます。

150205h

そして、真の鬼が…!!!

アッカーーーン!!!!(妖怪ウォッチの赤鬼風に)

150205i

150205j

150205k

容赦なくぶつけられる飴やらチョコやらを受け、すごすごと引き下がる鬼…。
誰だ、首あたりを狙ってぶつけてきた奴は…!!
いまのはいたかった…いたかったぞーーーーっ!!!!(フリーザ様の名言)

はい、大成功♪

150205l

※撒いたお菓子はこのあとスタッフにより全て回収し、美味しくいただきました♪