カテゴリー : 携帯から

発送日の朝。


IMG_4554.jpgIMG_2163.jpgIMG_7751.jpgIMG_1568.jpg

顧問は4時半に寝て9時くらいまで爆睡してました…。さすがに金曜の夜はきつかったです。普通に仕事も8時までやってたしなぁ…。
起きたらすでに部員らは頑張ってました。寝てるのもいるけど、かなり頑張ってたんでしょう。
このタイミングでまだダメ出しを求める部員も…。もう直せない!って思うレベルのダメ出しを!って懇願されてもねぇ…(^^;;
とにかく、時間の許す限りまで描き込みたい、その思いはみんな一緒のようです。
午後少しやったら、木枠付けて出品票つけて梱包作業。
さ、いよいよですな…。


作品発送前夜


IMG_2243.jpgIMG_6184.jpgIMG_5824.jpgIMG_0977.jpgIMG_1667.jpgIMG_7240.jpgIMG_3305.jpgIMG_1226.jpgIMG_7869.jpgIMG_4781.jpg

合宿所はまさに不夜城。皆さん必死です。
発送は明日っていうか今日の午後4時。お、まだ16時間もあるぞ!やったなみんな!
…顧問を含め、だいぶ壊れてきています…。さすがに金曜の夜はきついなぁ…。
でも、泣いても笑ってもいよいよあとわずか。ギリギリまで頑張ります!


会議出張。


IMG_7642.jpg

会議の前に腹ごしらえ…。
本日は第3回高文連美術専門委員会の日。それに出席するため、現在札幌に出張で来ています。
昨日のうちに函館を出て来たんですが、昨日はこの悪天候でJRも相当な数が運休になり大変だったみたいですが、奇跡的にその隙間を縫って無事特急も走ってくれたのでよかったです。
今日もかなりの数が運休になってるので、おそらく地方からの出席者は来られない人もいるんじゃないだろうか…。
さて、今回の会議では秋の全道大会の反省と、次年度以降に向けてのことについての話がメインです。
この会議、私は6?7年くらい出続けてきました。おかげで様々なつながりもでき、高校美術のいろいろな流れを勉強出来たような気がします。
さ、話変わって学校の方は、今日で後期中間考査が終わります。おそらく放課後から部員らが美術室に集まり、U21に向けて再始動を始めることでしょう。
残り55日程度。クリスマスも正月もはさむので、きっとあっという間でしょう。この時間を有効に使って、頑張って制作に向かって欲しいですな!


会議とおみやげ。


IMG_0339.jpg
IMG_3347.jpg

旭川西高校で開催された美術専門部の会議も無事終わりました。会議は今秋開催の全道大会の話や全国総文祭の話がメイン。顧問はそんな話を聞きながら勝手にモチベーション上がってました(笑)
さ、テスト終わったら全国目指して突っ走りましょう( ´ ▽ ` )ノ
で、昼には「青葉」で旭川ラーメンを食して最後の旭川を満喫したところでJRに乗り、一路函館へ。そして今札幌駅を出発したところです。これからまだ3時間半か…遠いねー旭川は…。
で、おみやげに、道展U21のポスターとお菓子を抱えて帰ります。
お菓子は美術部員限定先着22名に当たります!ってほどのものでもないけど(笑)月曜以降にでも取りにおいでー^^