カテゴリー : 2012年 5月2日

函館山の夜景とF150号キャンバス。


昨晩はちょっと函館山に登ってきました。

120502a.JPG

東京から弟がちょっと遊びに来ているので、観光のつもりで行ってきました。観光客に紛れてロープウェイで登ってきたわけですが、さすがに綺麗な夜景でしたね。三脚立ててビシッと撮影してみましたよ。おかげでかなり綺麗に撮れました♪
ま、そんなことはどうでもいいんですが。
今日、ようやくアイツが届きましたよ!

120502b.JPG

そう、F150号の張りキャンバス!のざわな部長がこれから制作するためのキャンバスです。
でかいよーF150号は!

120502c.JPG

本人は「こうするとなんか安心感がある」とかのたまってました。まぁなんとなくわかるかも。
これから彼女は高文連のF30号とこのF150号の作品を平行して制作していくことになります。150号に本腰入れるのは、高文連が終わってからかな…。
とりあえずこの150号作品は、学生美術全道展に出品することを目的として制作します。そしてその後教育大岩見沢校の推薦受験にも持って行くと。気合い入ってますよー!
彼女はもうやる気があふれんばかりです。いや、実際あふれすぎて軽くオーバーヒート気味かも(笑)
というわけで、今日も部員らは部活に明け暮れていました。

120502d.JPG
120502e.JPG
120502f.JPG

高文連に出品する作品の制作ももう始まっています。目指すは全員が全道以上。それぞれ目標を高く持って取り組んでいます。
人が環境をつくる。そして環境が人をつくる。市函の美術部は、皆それぞれが目標を持って、お互い励まし合いながら、それぞれが一生懸命取り組める環境が整っています。いい環境が育ってきたと思います。
再来週は道南支部の地区大会も控え、いよいよ本格的に始動し始まったといったところです。
まだまだ盛り上がっていきますよー!ヽ(^0^)ノ