カテゴリー : 2012年 2月9日

明日からU21遠征に行ってきます。


さて、明日より本校美術部は本日より札幌で開催されている道展U21を観覧するために遠征します。
明日金曜日は、本校が来週月曜に推薦入試があり、日曜が登校日になる関係で振替休日となっています。そのため、明日行って土曜日に札幌市民ギャラリーにて作品鑑賞をするというわけ。
当初は土曜日に行って一泊した後に、満を持して日曜日に作品鑑賞、授賞式出席、そして全体講評会を聴くという予定を組んでいたんですが、日曜が登校日なので遠征できず…。まぁその辺は学校事情でいろいろあったんですが、とにかく日曜の遠征は無理とのことで、金-土で行くことになりました。
せっかく今回特別賞に入った生徒もいるし、全員でその授賞式風景を見たかったんですが…まぁ仕方がありません。。
しかしこの週末は札幌雪まつりの関係で市内で安くホテルを確保するのが非常に難しく、安さ優先で千歳のホテルに宿泊することになりました。で、一泊した後に朝早めに出ていって、土曜日の午前10時過ぎには市民ギャラリー入りする予定です。
札幌北陵高校の美術部の皆さんも土曜日にU21ツアーをされるそうです♪
いーなー札幌近辺だと気軽に行けますよね。ほかの学校さんも来られてたらいいのになぁ。ぜひうちの作品の講評をしていただきたいなぁなんて思っている次第であります。
というわけで、だいたい10時から13時半ころまで市民ギャラリーにいますので、もし見かけた際は気軽にお声を掛けてくださいな。って誰が声かけてくるんだ…。。
ちなみに12日日曜日の授賞式には、今回受賞したbucho-だけが出席してきます。
うーーん、そこで写真撮りたかった…全体講評も聴きたかったなぁ…。とりあえず、ビデオ撮ってもらいますけどね。
# お昼にはギャラリー近くの千歳鶴酒ミュージアム内にある某超有名ラーメン店「すみれ」に行く予定!ここだけは外せませんぜ、ここだけは…!