カテゴリー : 2013年 1月25日

願掛け?学食でごはん!


なんかうちの美術部では大会や公募展が近づいてくると、部員同士誘い合って一緒に学食に行き、ごはんを食べるという願掛け?のようなことをしているようです。
あ、うちの学校には学食があるんです。市立高校だからなのでしょうか。なんかいいですよね。
で、私も何度か開催のたびに誘われていたんですが、なんか生徒がたくさんいる中でごはん食べるとか落ち着かないのでなんだかんだで断っていたんです。が、今回はちょっとせっかくだし行ってみようということで、一緒に学食でごはん食べて来ました。

130125a.jpg

12?3人が集まったのかな。
今日学食で食べるってのを忘れていて、お弁当持参な人も半分くらいいましたね。

130125b.jpg

顧問は何気にラーメンとミニカレーのセットを注文したんだけど、あとあと考えてみたらこれは「願掛け」なのでカツ系のメニューを注文すべきだったんだとちょっと反省…。。でも、部員もかつ丼とか以外のものを食べてるし、まあいいのか(笑)

130125c.jpg

なぜか弁当を食べ終わった瞬間からコアラのマーチをむさぼり食う部員も…。俺には考えられん食生活だ…。

130125d.jpg

お、これはボリューミーなチキンカツカレー…!
ちょっと食べようかと思ったけど、ボリュームありそうだったから躊躇してやめたんです。

130125e.jpg

誰が食べるのか…というと…

130125f.jpg

なんと、一番そういうのを食べるイメージじゃない部員がそれを食べてます…!そ、そんなに食えるのか…??
…って思ってたら、案の定半分まで食べてギブアップ…。
で、それを食べるのは…

130125g.jpg

ラーメンをとっくに食べ終わっているロミ子!ロミ子が食べますよーーー!!!
余裕でがっつくロミ子…左手のポーズが意味不明…。。

130125j.jpg

願掛けなんだからちょっと気合い入れるぞ!おー!的なポーズしなさいな!って言ったら、こんな感じ…。

130125h.jpg

ま、いっか(笑)
とりあえず、これどうせなら来週の発送日直前あたりにもう一回やればいいんじゃないかな(笑)
そしたら顧問も今度はカツ丼食べよっと♪(ただ学食で食べたいだけw
なお、今回の写真はかまってちゃんにカメラを渡して撮ってもらいました^^

130125i.jpg