カテゴリー : 2012年 12月18日

「現在(いま)を見つめる眼」に「ねっこ」が展示されます


来年1月7日(月)から札幌市中央区にある道銀ビル「らいらっく・ぎゃらりぃ」にて開催される、「現在(いま)を見つめる眼 ?Vol.6 全国にはばたく北海道の高校生たち」に、本校美術部2年次の黒瀧さんすなわち根っこの作品「ねっこ」が展示されます。ってややこしいな。

121218a.jpg

こちらの展覧会には、今年の秋に旭川で開催された高文連美術全道大会において、来年度の全国高等学校総合文化祭出品作品に選抜された平面作品10点が展示されます。
全国を決めた10点です。数は少なくとも、北海道の高校生が様々な想いを絵筆に、そしてキャンバスに全力で立ち向かって描き上げた力作ですので、見応えは充分かと思います。
ぜひ札幌地区にお住まいの方々、また札幌に会期中に立ち寄ることがある際には、こちらのギャラリーで高校生の現在(いま)に触れてみてはいかがでしょうか。
「現在(いま)を見つめる眼 ?Vol.6 全国にはばたく 北海道の高校生たち」
 会期:平成25年1月7日(月)?1月19日(土)まで
 場所:「らいらっく・ぎゃらりぃ」札幌市中央区大通西4丁目 北海道銀行本店ビル1F
 URI:http://www.lilac.co.jp/bunka/
はい、それでは業務連絡。
部活動写真の注文を受付中です。金曜締め切り!1枚300円!買う人は封筒にお金入れて名前書くことー。
部室に来られない人は誰かに頼むかなにかしてください。残念ながら当日欠席だったため写ってない人も2名ほどいるんですが…基本的にはその日に不在者がいる場合でも、3年生が揃っていれば撮るという決まりなので。。なんかでもちょっと残念ですね。

121218b.jpg

というわけで期限厳守でよろしくー。
うむ、今年は普通に写ることができてよかった。。