カテゴリー : 2012年 1月29日

合宿二日目。


おはようございます。不夜城と化していた合宿所の夜も明け、さわやかな朝がやってまいりました。
昨晩は頑張って起きていたもののだんだん壊れ始まり、でも朝方の4時くらいになってくると妙に絵がよくなり始めたりといった状況でした。
部員らも、仮眠を取ったりしながらもなんとか頑張ってやっています。さすがに完徹はいなかった様子。ていうか、完徹してもあんまりメリットないですからね。ちょっとは寝たほうが絶対効率は上がりますから…。

120129a.jpg
120129b.jpg

今日は制作と平行して仮縁の塗装作業も行っています。

120129c.jpg

今日やっておかないと間に合わないですからね。それぞれが自分の作品に合うような色味で塗っています。
発送前日の水曜日は、仮縁、展示のひもを取り付けて、最終的には梱包しなくてはなりませぬ。というわけで、あと制作出来るのは、今日と明日、そして明後日の3日しかありません。
苦しいけど、最後まで気合い入れてやりきれたら、きっと何かをつかめるはず。
あと残りわずか、悔いが残らないようにやれるだけやりきろう!ラストスパートをかけて走りきろう!


だいぶ壊れてきました。


ただいま午前2時をまわったところです。
仮眠を取る者も出てきた中、まだまだ元気な連中も…。
突然仙人みたいのが現れたり、

IMG_3481.jpg

井上陽水を合唱してみたり。

IMG_2213.jpg

ま…描いてるけどね…うん、だいぶ壊れてきましたな…。そろそろ限界か。
そろそろ俺も仮眠取ろうかな…。


U21直前合宿!


この土日はU21発送直前ということで、一泊二日の制作合宿を行っています。

IMG_0195.jpg

晩ご飯はハヤシライス。30皿分を15人で食べたんだけど、見事に完食!次回は40皿分作るか…。
ちなみに晩ご飯は僕が作ります。夏の合宿ではカレーやシチューを作りました。簡単だしね。
今回は3年生の前部長がご飯作りのお手伝いに来てくれ、ひたすらキャベツの千切りやたまねぎのスライス、皿洗いなどをしてくれました。助かるねぇ♪嬉しいねぇ♪
で、あとはひたすら制作…!

IMG_2169.jpg
IMG_4845.jpg
IMG_1134.jpg
IMG_3796.jpg

合宿ということで、時間の制限なく描けるのが魅力。
でも、寝ないでやっても次の日使い物にならなくなるから、ちゃんと寝たほうがいいけどね。
ま、皆さん楽しそうにやってます^^
目標は、この土日で95%まで持っていく!
ってことで、皆さん頑張ってやってくれい!