カテゴリー : 2012年 1月19日

U21に向けて、現時点は…


まともにブログ書くのはたいへん久しぶりでした。
せっかく始めたのに、今年に入ってなかなか更新できず…。ダメですね。
もう少しあれこれ書き続けていきたいと思います。
さて、道展U21の作品発送まであと14日となりました。
さすがに制作もいよいよ佳境、だんだん濃密な感じになってきましたね。

120119a.jpg

さすがに静かに描いてましたね。緊張感を持って一筆一筆入れていくことが大切なのです。
ま、中盤以降はにぎやかになってたけど…まぁ多少はいいんだけどね。ストレスもたまるし。
でも、先生が誰かにアドバイスしてるときなどは静かにしないといけませんな。
本校から道展U21に出品する作品の点数は、14点。
展示会場は、札幌市民ギャラリー。21歳以下の若きアーティストたちの作品、700数十点が一同に会します。21歳以下ということで、大学生も中学生も同じ土俵で審査されるのです。
目指すは道展U21大賞!ってことで、日々頑張っているのです。
ここでざっくりといくつかの作品を掲載しちゃいますか…。もちろん、今の段階ですのでまだ未完成ですが…。

120119b.jpg
120119c.jpg
120119d.jpg
120119e.jpg
120119f.jpg
120119g.jpg
120119h.jpg

ま、写真が掲載されるってことは、もう今の状態を世間に公表してしまったということですから、これからもっともっと頑張って変化させていかなきゃやばいぜ!ってことだからね( ̄ー ̄)ニヤリ >美術部ALL
あとたった2週間しかないわけですが、今のレベルではどの作品もまだまだ未完成としか言えない状態…てか、正直言うとちょっとやばいね…。
だから、これからが本当に濃密な時間となっていきます。完成度を高め、思いっきりやりきった!と思えるようなものに仕上げていかなくてはならない。
全体を見て制作しているか?描き込みのベースは出来ているのか?計画的に時間配分して制作してるか?そして何より、作品に対して情熱を持って制作に打ち込んでいるか?
もはや1分も無駄には出来ませんぜ?皆さん。
あと2週間で、出来うる限りの努力をしよう。とにかく頑張るしか、ないのだよ。