カテゴリー : 2017年 4月21日

平成29年度イチハコアート始動!!


まぁもう新年度も始まって少し経ちますが、今日は新1年生を交えての最初のミーティングの日でした。
今日から平成29年度イチハコアートが始動です!!

新入生は、今日の時点で男子1名女子11名の計12名が入部しました!
もしかしたらまだ入ってくる人もいるのかもしれませんが、とりあえずはこんな感じです。

1年生12名、2年生13名、3年生11名の総勢36名となった市函美術部。36名…もはやひとクラス分…。。
毎年最多部員数を更新していってますが、いよいよ30の大台となってしまい、当然ながら過去最多。こんな多くの人数の美術部を果たして回していけるのか…正直ちょっと不安です。。
まぁきっと2・3年生がうまくやってくれるだろう…と淡い期待を抱いてもいますが…頼む、みんなの力をオラに分けてくれ…!!!

そんなこんなでミーティング。顧問からのお話の後は、部員それぞれが自己紹介を行いました。

1年生は初々しくていいですねぇ(*´∀`*)
ちなみにこの時自己紹介をしている彼女は数年前にうちの校外展を見に来てくれたらしく、それを見て市函の美術部に入ろうと決めていたそうです。こないだの校外展も初日に来てくれたらしいですぜ…!!

男子部員も入りました!
しかし!期待された男子の入部は、今年はなんと1名…!合計10名の男子部員ではありますが、来年度以降は男子の数がぐっと減りそうです…。

1年生の自己紹介を受け、先輩たちも自己紹介を…。

もっと弾けた自己紹介になるかと楽しみにしていたんですが、案外普通でした(笑)

いちばん笑ったのは今日不在だったきくちプロによる動画での自己紹介だったんですが、まぁ事故紹介でしたね(笑)

最後に部長からのお話。

はっつぁん部長は掛け声出そうぜ…!と頑張ったはいいんですが、なんかちょっとノリが悪かった?(笑)

恥ずかしくなってジャージの中に隠れてしまったはっつぁん(笑)

まぁでも部長なりに景気づけようと頑張ったんだと思います。おつかれ、はっつぁん!!

その後は…「アンダーテール」というゲームが好きなもの同士で1年生と盛り上がったり…

超高速アルプス一万尺をやっていたりと…

なんか皆さんテンション上がってました(笑)
 
 

顧問からは、市函美術部は思いっきり美術が出来る場所だという話をしました。
今の時代、全力でものごとに取り組むことを怖がる人が多いと言われています。それは、失敗したら嫌だから。
でも、全力で取り組まないと見えないことってたくさんあると思います。結果を出そうと思うから、結果が出ないと怖い。しかしそうではなく、結果というものは全力で努力した者には様々なかたちで還ってくるものなのです。必ず得られるものがあるんです。

だから、この場所を信じて、一生懸命やってほしい。きっと充実した高校生活が送れるはずです。
部活動として、みんなで一丸となってとにかくがむしゃらに頑張ろう。楽しもう。苦しもう。励まし合おう。笑い合おう。
ここは、それが出来る美術部です。みんなの活躍を全力でサポートしていきますので、これからよろしくね!!
 
 
  
 
そんなこんなで美術室にある桜も咲いた市函美術部です。応援してくださっている皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

まだ入部を迷っている新1年生も、まだまだ部員大募集ですから!ぜひぜひ市函美術部に来てくださいねー!!