カテゴリー : 2016年 4月23日

新入部員を迎えての初ミーティング。


先日、新入部員を迎えての最初のミーティングが開かれました。新入部員は9名くらいかな?と思ってよく見たら…あれ?もっと多い??(笑)

というわけで、まず、新入部員から簡単な自己紹介を。

160423a

160423b

いやー新入生は初々しくていいですね(笑)

そして2・3年生からも。
副部長はっつぁんの謎のジェスチャーを交えての自己紹介。

160423d

きくちプロは2年生になって謎の風格すら漂っています。さすがプロ(笑)

160423e

そして最後の締めとしてこっとん部長から自己紹介を兼ねての一言が。

160423f

そのあとは顧問から年間の流れを説明し、市函美術部の取り組みについて話をしました。

これから3年間の高校生活を通して、人としてどう成長していくのかが楽しみです。
市函美術部という場所での活動は、きっとその高校生の時間をより色濃くしてくれることでしょう。

新入部員は早く部活に馴染んで、積極的に先輩方から様々なことを学んでいこう。
そして2年生は、市函美術部を創り上げていく年次です。先輩の思いを受け継ぎ、そして後輩らの面倒を見て、先輩としての自覚を持とう。
3年生。進路に真剣に向き合わなくてはならない時。忙しくなることでしょう。今までよりも時間を大切にして、最後の高文連に向けて取り組んでいこう。

みんな、部活の時間にどっぷり浸かってほしい。逃げずに努力を積み重ね、他人を思いやり、みんなで目標に向かってただひたすら頑張ろう。泣けるくらい頑張ろう。
その先にはきっと結果がついてくるはずです。本気で頑張ることの大切さとその意義を経験してほしいと思います。

というわけで、現時点での新入部員は1年生11名(男子2名・女子9名)!予想の10名を超えることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
よって3年生7名・2年生11名・1年生11名の、合計29名(合計男子10名・女子19名)で平成28年度市函美術部はスタートします。今年度も応援よろしくお願いいたしますヽ(=´▽`=)ノ

160423g

みんなで写真撮るつもりだったのにすっかり忘れていたので全員じゃないですが、とりあえず記念撮影しておきました♪