カテゴリー : 2015年 12月3日

特別講座の準備と岩見沢からのDM。


気付いたらもう12月突入。

こんな紅葉だった頃もついこないだだったような気がするのに…

   
 
気付いたらあっという間に時間って過ぎ去っていきますね…。

というわけで、現在美術部は2月頭の道展U21に向けて頑張って制作を進めています。ま、今は中間考査真っ最中ですから、終わったらすぐまた制作にかかることでしょう…。
明日は考査最終日。

そんな中、顧問は全道専門委員会に出席するべく、札幌に出張なのでありました。
さて、話は変わりますが。

来週月曜から3年生は特別時間割になってセンターに向けていよいよ大詰めとなるわけですが、進路決定者対象に特別講座が実施されます。

各先生方で様々な内容の講座を開講するのですが、、私が開講する講座は…

   
   
「デジカメ特講」という、要するに写真の講座を開講するのであります。

もう3〜4年にもなりますが、毎回この講座では写真の話をしています。構図の話から、写真の要素である絞り、シャッタースピード、露出などについてを解説。ま、要するに私の趣味の時間です^^;

出張に行く前にこの資料を完成させるために、風邪引いても病院行っても頑張って出勤して作成していたのでありました…。

全15ページの資料は、PDF版もありますんで、ほしい人は言ってください(笑)
さて、先日ですが、OGで教育大岩見沢校に進学したロミ子より1年生展のDMが届きました!

  

  

「急がしい」ってなんやねん(笑)漢字ミスは痛いけど、あえて掲載(笑)

彼女も大学で頑張ってるようです。いろいろと苦悩しながらの1年目を過ごしてるんだろうな…。

彼女もU21に出すらしいので!うちらは先輩に負けない作品を作りましょう!
そんな感じの最近でした。