カテゴリー : 2015年 10月1日

サプライズバースデー!!


昨日の話です。
部員が私にサプライズバースデーをしてくれました(ToT)

151001a

おまえはいったい何をかぶってるんだって??
それは………
 
 
 
 
 
 

昨日は前期終業式。
その放課後には成績会議があり、会議も終わり美術室へ…。

美術室に顔を出すと、おお、珍しくフルメンバーの勢いで部員がたくさんいるではないか。珍しい(笑)

すると突然、床にひっくり返しに置かれた段ボールを指差して「せんせい!!気持ち悪い虫を捕まえました!!ちょっと見てみてくださいよ!!」と言うではないですか。

「ちょ、ちょまって…そんな気持ち悪い虫を段ボールで捕獲とかすんなよ!!虫得意な男子いるだろ!そんなの俺に開けさせるなよ!おいお前やれよお前!!!俺やだよ!!!」

「いや!いいから先生が見たほうがいいです!すごい気持ち悪いですから!!」

「いやいや!!意味がわからん!!なぜ俺が見るんだ!!おかしいでしょ!虫捕まえるのに段ボールとか!!だいたいなんだよこのぽつねんと置かれた段ボール!!メタルギアか!!」

151001o
(注:「メタルギアソリッド」ゲーム画像)
 
 
 
 
 

「…あーーもういいから開けてくださいよ…(ちょっと呆れた感じで)」
 
 

で、おそるおそる開けてみると…

 
 
 
  
 
 
 

そこには、お菓子で作られたランドセルのようなものが…!!!!
それ見て「ええええーーーーーっっっ????!!」ってなってるところに、後ろからこれまたお菓子でできた帽子をかぶせられ、わーー(パチパチ)みたいな。

というわけで、どうやら遅れての誕生日サプライズだったようです(笑)
私の誕生日は9月2日。高文連の支部展も終わり、ちょうどテスト期間に入るところだったためか、落ち着いて準備するまでに時間がかかったとのこと…。

そして、そのお菓子のランドセルのポケットにはみんなが描いてくれた似顔絵でいっぱいの色紙が。
あと、手渡しでマーライオンのウォーターディスペンサー?もいただいちゃいました。
で、冒頭の記念撮影、となったわけです^^;

151001k

151001b

いただいたものは、こんな感じ。

151001c

151001d

作りが凝ってるんですよ、また…。。

151001e

ちょっと美しいですよねこれ。

151001f

そしてこれがマーライオンのウォーターディスペンサー。

151001g

151001h

同様の商品に、小便小僧のそれもあったらしいですが…いろいろ考えてやめたそうな(笑)

そして色紙。

151001i

ひとつひとつの似顔絵が面白くて、さすがは美術部だなーと思わずにはいられませんでした(笑)上手いんだよみんな(笑)

で、せっかくなんで「焼肉さん太郎」と「蒲焼きさん太郎」をみんなで食べました(*^^*)

151001j

綺麗に取り出して食べてくれました(笑)
 
 
 
 
 

いやーーしかし。
まったくの不意打ちでした。去年は支部展の搬出日にやってくれたんですが、今年はなんもなかったから、あーみんな忙しいしそもそも俺の誕生日なんて覚えてないどころか知らないだろうなーって思っていたので、このサプライズはすっっごく嬉しかったです(ToT)

ま…僕的には支部展の結果がある意味誕生日プレゼントみたいなもんだと思っていたので、ホント、なんにもいらないっていうか、すでにみんなからはたくさんの喜びをいただいているのです。。
本当に、ありがたい…。市函美術部のみんなは、僕の宝です。。

みんな…本当に本当にありがとう(´Д⊂グスン

…っていう話を自宅に帰って話したら、子どもらが「そのおかしのやつ持ってかえってきてよぉ〜〜〜〜〜」とせがまれたので、ひとりでこっそり食べようと思っていたんですが、今日持って帰りました。

そしたら、子どもらのテンションの上がりっぷりが尋常じゃなく(笑)

151001l

151001n

151001m

当然ながら、僕なんかよりずっと似合ってました(笑)
やっぱり、例のペロペロキャンディはツボだったようです(^o^)明日二人でなかよくなめ合うそうな(笑)
ヨメも感心してました。高校生ってこんなすごいの作るんだーってね(笑)

崩すのもったいないけど、今度綺麗に解体してみんなで分けあって食べたいと思います^^