カテゴリー : 2015年 8月4日

作品タイトル。


さあ8月に入って美術室も暑い日々が続いています。

そんな中、お向かいの書道部の生徒が!かき氷を!どうぞと!!言ってくれました!!

早速並ぶ部員たち。

150804a

かき氷マシンいいね!
そういや家にあったような…今度持ってこようかな?

150804b

美味しくいただきました♪ありがとうございました^^

150804c

さて、制作の方も各自頑張っているようです。
朝今は1・2年生の講習も終わり、朝から張り切って制作に励んでいます。

150804d

そんな中、人だかりが……

150804e

作品のタイトルを考えているのでした。

150804f

本日は作品タイトルの締切日。
もうとっくに考えている人もいれば、まだ決まらないーーと悩む部員も。

「名は体を表す」という言葉もありますから。作品のタイトルは、すなわち適当につけるものではありません。「無題」って、すきじゃないんだよねぇ。
ちなみに上の「名は体を表す」、私は「なは『てい』をあらわす」と覚えていたんですが、さっき調べてみたら『たい』が一般的だということを今知りました…『てい』という人もいるようですが…自分はどこで覚えたんだろう…ま、いっか。

さて、顧問は家庭事情にて明日よりしばしお休みします。
札幌に行くので、ちょうど今やっている石狩支部の支部展をスパイしにいく6日午前中見に行く予定です。
楽しみですなぁ♪

帰ってきたら、11日に中間合評会、12日には一泊二日の合宿が待ち構えています。
中間合評会までに目指すは、6割オーバーの完成度!各自しっかり頑張ってくださいな。