更新 再開します。

Pocket

新入生向けの冊子、作ってます。

どうも。新聞局の顧問の人です。このブログ、ここ数年間更新されていなかったのですけれど、(前回更新が2013年になってますね……)、折角ですから新年度を機に再開することにします。

新聞局が発行している新聞は生徒全員に配布していますので、関係の方々にはご一読いただいていると仮定して、ここでは新聞局員の活動の様子など中心にご紹介していこうかと思っています。

現在、新聞局では新入生向けに配布する冊子「イチハコLIFE」を編集中です。この「イチハコLIFE」は例年発行していますが(昨年は休校のため発行していません)、本校の行事や施設の紹介、部活動の加入案内、そのほか学校生活にちょっと役立つ項目がまとめられています。ちなみに、下の写真は一昨年度のもの。

 今年度版はただ今絶賛編集中。表紙イラストも今どきデジタル編集です。編集会議は紙ですが……。部屋が紙だらけになるのは致し方なし。

 さて、4月8日の新入生登校まで、あと1週間。局員は新3年生4人だけでと人手は不足気味ですが、新入生に喜んでもらえるように頑張ってますよ~。

更新 再開します。” への1件のコメント

  1. お!8年ぶりに更新ですか!
    昨年度はコロナの影響で部活も満足にいかなかったかもしれませんが、こうして市函LIFEの伝統が絶えることなく1年ぶりに無事受け継がれていくのは良いことですね。
    完成が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です