5/24(木)~5/26(土)にかけて、高体連函館支部大会が千代台陸上競技場で開催されました。
天候は2日目の午前中以外は快晴。風も穏やかで、絶好の陸上日和でした。
結果一覧はこちらをご覧下さい。平成30年度大会結果
本校陸上部からは、総勢22名がエントリーし、力の限り競技を行いました。
3年生にとっては高校生活、最後の陸上大会。この大会に懸ける思いは計り知れないものだったと思います。
結果としては、全道進出が決まり嬉しい者もあり、結果が振るわず悔しい者もありました。
しかし、結果が振るわなかった者も、2年間この部活で陸上に向き合い、継続して努力し続けたこと。
それが何よりのみんなの宝であり、誇りに持てる物です。
この悔しさをバネに、また新たな道を突き進んでほしいです。
(新たな道とは、受験に向けた勉強ですね。笑 頑張りましょう。応援しています。)
さて、嬉しさを感じた者は、次のステージへ、次は全道大会です。
今年は1年生にも素晴らしい人材が揃い、1年生ながら全道進出を決めた者もおり、「見事」と思わず唸る場面が多く、非常に面白かったです。
2.3年生もさすがのパフォーマンスを見せてくれました。
その中でも語らずにはいられないのは、3年生の白土千夏さん。
トラック競技5冠達成、2年連続の女子最優秀選手賞獲得。大きな期待というプレッシャーに負けない、さすがのパフォーマンスを見せてくれました。
2年生の成長の早さにも、最近驚きを隠せません。これからが本当に楽しみです。
しかし、一喜一憂するのもここまで。素晴らしい才能を持っている君達にとって、ここからが本当の勝負です。
君達の持つ素晴らしい才能を、さらにこれから磨きをかけ、さらに大きなステージまで上り詰めてほしいと願っています。
期待しています。