樋口です。お世話になりました。

4月の人事異動で深川西高等学校へ異動することになりました。

市函で過ごした8年間は私にとって一生涯の財産となりました。5回全道大会に出れたこと、全校応援をしてくれたこと、ニセコ合宿で生徒と走ったことなど挙げたらきりがないくらいとても幸せでした。

今年度の全道大会はラグビー指導の集大成と決めていました。結果は残念でしたが、指導者冥利に尽きる試合でした。

これから次のシーズンがスタートしますが、雪田主将以下生徒たちは厳しい冬を越えて逞しくなりました。人数的には厳しいですが、新入生が入ればまた賑やかになります。よろしくお願いします。

私は高校ラグビーコーチングを離れますが、レフリーとしてまだまだ動きますので、グランドで見かけたら声をかけてください。

それでは市函ラグビーの今後の活躍を祈念しております。

今季初交流戦

25日から

北見工業高校との交流戦が行われました

普段とは違う環境での練習や試合で、

プレイの確認や修正点を見つけることができました


また 今年度をもって

市函から転勤することになった樋口先生から

部員に最後のエールがおくられました

長きに渡るご指導

ほんとうにありがとうございました

4月末に行われる

ブランビーズカップも近づき

部員も気合い充分です

私たちマネージャーも

そんな部員をできる限りささえていきたいと思います

今年もよろしくお願いします

5日より練習を開始しています。

今日は市内の高校で練習しました。
アタックディフェンスの後に合同対工業で15分ハーフの試合でした。

まだまだミスが多く厳しいです。
明日も午前中工業で合同練習です。

正月明けということあり、卒業生がたくさん来てくれます。

5日 境、小林、鈴木丈
6日 齋藤雅、長谷川文、中田
7日 坂本、菊池、森、倉内

が来てくれました。差し入れもたくさんいただきました。ありがとうございます。

久々の投稿です。

担当超多忙につきすいません。

本日は合同で工業と試合しました。

雪中のためにハンドリングがおぼつかない状況で難しい試合でした。

ただし、随所に突破もあり、オフロードパスもつながるようになってきました。

年内の試合は最後になりそうです。

もう少ししたら、優秀選手の画像をアップします。

練習試合

ブログ担当が超多忙につき更新少なくすいません。
今年最後になりそうです。

高専、工業、合同で練習試合をしました。

タックルに甘さがありましたが、ディフェンスを切り裂く突破もあり、今後に期待ができます。後は人数だけ・・・。

最近の練習

部員数が少ないので、市内各校との合同練習が中心です。

今日は根崎で全道新人大会の補助業務後に練習しました。

やはり、たくさんの人数でやる練習は活気があります。

明日も午前中に本校グランドで合同練習です。