高体連全道大会 ベスト8!

Pocket

◯6月11日(火)

開会式前に会場外でのチーム集合写真

開会式後、試合会場へ移動し、1回戦vs北見北斗(室蘭入江陸上競技場)

素晴らしいグランド、最高の環境での試合。3対0で1回戦を突破!(シュート数でも13本対2本)

(勝利後のチーム集合写真)

 

◯6月12日(水)2回戦vs釧路工業(室蘭入江多目的)

この日も晴天、素晴らしいピッチでの試合。

前半5分に先制!しかし1失点して1-1で後半に。

後半、少しずつ自分達のサッカーを展開し、終了7分前に1点をもぎ取り、2-1で勝利!(シュート数 14対4)

目標だった「ベスト8」進出!!

 

◯6月13日(木)準々決勝vs帯広大谷(室蘭入江陸上競技場)

 

2015年度以来2回目のベスト8の対戦。勝てばベスト4(代表決定戦へ)。

帯広大谷の迫力ある攻撃を全員で凌ぎ、ボールを繋いで攻撃。3連戦で疲れがピークの中、選手達は必死に走り、声を出し、最後まで戦い抜きました。

試合は0-0で延長へ。チャンスもありピンチもあり・・・。自分達らしく戦い抜きました。

引き分けで試合終了(シュート数 8対5)

PKは7-8で敗戦・・・・。

次のラウンド(ベスト4)に進出することは出来ませんでしたが、最後まで練習で培ってきたものをこの舞台で出してくれました。

 

チームをサポートしたマネージャーや選手、3日間応援に来てくれたOB(大学生、ちゃんと勉強しなさい!)、遠方まで応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、ありがとうございました。

高体連全道大会 ベスト8!」への2件のフィードバック

  1. 応援 母

    全道大会 ベスト8✨ おめでとう
    有言実行!目標達成!! 素晴らしい✨
    ベスト4も掴めそう…と思うと悔しさもあったと思いますが 優勝以外のチームは必ず悔しい思いをして終わるのですから ベスト8✨大したものです!本当に素晴らしい!!
    選手の様には走れないけど 応援する気持ちは市函サッカー部と共にありました 楽しませてくれてどうもありがとう 笑顔の写真最高ですね
    これからも 市函サッカー部 活躍を楽しみに応援しています📣

    返信
  2. 三太郎 母

    コメント遅くなりましたが、全道、お疲れ様でした❗️そして、目標達成 おめでとうございます🎊
    ベスト4に手が届きそうだっただけに、悔しい思いもあったと思いますが、ベスト8!すごいです。
    最後まで走り抜いたみんなに、またまた感動をもらいました。ありがとうございますm(._.)m
    これからも 選手権に向かう人、進路実現に向かう人、それぞれ 新しい目標に向かって頑張って下さい。
    ずっと応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です