道南リーグ第4節vs駒大苫小牧セカンド

Pocket

5月11日 第4節 vs駒大苫小牧セカンド

苫小牧緑ヶ丘運動公園サッカー場(人工芝)

前節、ようやく勝ち点1をあげ、今節も勝ち点を積み上げたい試合。

高体連支部予選前最後の試合なので、良い試合をしてチームの士気を高めたい試合。

また、今回はリーグ戦での初の遠征試合。

さまざまな想いを持ってこの試合に挑みました。

(白が市函)

前半、サイドを粘り強く突破し、ニアでうまく合わせて先制。

その後、FKから合わせて追加点。前半を2-0で折り返す。

この展開、第2節、第3節の反省が生きてくるかが問われる後半・・・・

後半に入り、相手の攻勢を全員で凌ぎ2-0で勝利!

リーグ戦初勝利!を手に入れました。

全員の気持ちが最後まで途切れず戦うことができた。大きな収穫でした。(このチームでリーグ戦の最後まで戦いたいね!・・・)

 

Bチームは苫小牧東に胸を借りて練習試合をしてきました。(東高校さんありがとうございました!)

 

さて、いよいよ5月20日(月)~23日(木)、高体連支部予選!

残り10日間、自分達ができる最高の準備をして、高体連に挑みます。

道南リーグ第4節vs駒大苫小牧セカンド」への2件のフィードバック

  1. matta

    おめでとう! チームの成長がうかがえます。
    高体連に向けて良い方向に行ってるのが肌で
    感じ、選手(息子)の言葉にも自信を感じます。
    高体連+選手権と最後までこのメンバーで試合が
    出来ます様に祈りながら観戦、見届けます。
    頑張れ市立イレブン \(*⌒0⌒)b♪

    返信
  2. 応援 母

    リーグ戦 初勝利おめでとうございます
    駒苫に勝てたのは自信にも繋がると思います
    選手権前の勝ち試合 嬉しいですね
    風が強かったけど 両チームに知ってる顔が沢山いて 応援楽しかったです
    選手もマネージャーも先生方もお疲れさまでした
    選手権も頑張って下さい 楽しみにしています

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です