カテゴリー : 2019年 5月10日

今日は遠足でした♪


今日は1年に1回の遠足♪
顧問は1年次所属なので、1年生の遠足についていき、写真撮りまくってました。今日だけで1500枚くらい撮ったかな…。

多分私のことを知らない1年生たちは、あの人写真撮りまくってるけどなんなの…って思っていたに違いあるまい(笑)

学年レクとして、長縄跳びを行いました。最初のクラスが飛べなさすぎてビックリでしたが^^;

天気が良くて実に素敵な遠足日和でした♪

長縄跳びでさんざん飛んでいるはずなのに、まだ飛び足りない生徒たち(笑)

そんなこんなで14時半に終了し、学校へ戻ると…なんと美術室の照明がついているではないか…!
どうやら何人かは部活をしに美術室に戻ってきていたようです。なんでも、2次会?の誘いを断腸の思いで断ってまでして部活しに来たそうな…。素晴らしい…!

写真はないのですが、人物クロッキーを中心に頑張ってやっていました。1回20分。4枚ほど描くとだんだん上達しているのがわかります。
いいねぇ、頑張ってるねぇ…。

合間に構想を練ったり。

美術室にある資料を見ながら、こういうのが描きたい!これもいい!こんなのもやってみたい!と声が上がっていました。

のんびり部活をやるのもいいものです。

こういう日に自主的にわざわざやってきて部活する…。とてもいい心がけだと思います。やる気あるねぇ…。どんどん応援したくなっちゃいますね。これからが楽しみ!頑張れーー!