カテゴリー : 2018年 4月8日

新学期直前。


先日は新学期直前のミーティングを行いました。

おそらくこれ以降は新入部員も入ってくるだろうと思われるので…今のうちに今年度一発目のミーティング。
おしゃない部長からはこないだの校外展の反省を含めたいろんな細かい部分の部活をやっていく上での話をしてもらい、顧問からは今年度の流れや準備、気持ちの部分でのお話をしました。始まってしまったら一気に時間が流れていくからね…。

ていうか、最近部活に来た時に顧問にあいさつしにこない人が多いのが気になるところで…。来たらまずきちんとあいさつする、ここは礼節の基本として徹底して欲しいな。帰りは怒涛のラッシュであいさつしにくるのにね…。一番嫌なのは、つらっとやってきてこそっと帰っていくパターンな…。うーん…部長はよくあいさつについて言ってるんだけどねぇ。。

ま、それはいいとして。
新学期前日の今日も、部活紹介の練習に励んでいました。
いつものテーマ?に合わせて、部活のことをしゃべり……

そして後ろで絵を描く部員たち。練習の成果もあり、なんとか時間内にきっちり終われるように。

しゃべりもだいぶ安定してきた様子。

そんなこんなで春休みもいよいよ終わりです。
宿題まだ終わってないと嘆く部員もいましたが、なんとかやるべきことは頑張ってやるよーに!

さぁ、新学期スタートです!!
今年は何人部員入るかなぁ…。油絵を描いてみたい、美術をガチでやってみたい人は、ぜひ三階美術室に足を運んでみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
部員一同大歓迎しまっす♪♪