カテゴリー : 2015年 7月25日

大掃除、そして夏季休業スタート!


さぁ、いよいよ夏季休業が本日よりスタートしました!

夏季休業前日の部活は、毎度恒例の大掃除です。
鉛筆の粉で黒ずんだ床を綺麗に磨きます。

150725c

デッサンやるとどうしても床が汚れてしまうんですが、こうやって節目節目に美術部のみんなが磨いてくれているのでした。

ぷっちょ部長がクリーナーを床に撒きまくっています。

150725b

磨いた床と磨いていない床。その差は歴然!

150725d

いつもだと各々が思い思いに磨き始めるので逆にムラがひどかったりしたんだけど、今回はにそむらが「タウンシップ制を導入しましょう!!」と、区分けしてそれぞれの作業場を定めたことにより、もしかしたら初めて床全面が綺麗になったかも…!!ってくらい、全体的に白くなりました!!やったぜにそむら!!

150725a

ほら!!部員が汗を流して頑張ってくれたおかげで、ちょーー綺麗になりました!!

150725e

そして……

150725f

雑巾がけレーススタート!!!

男子だけでもやりたい!とのことで、雑巾がけレース!!

150725g

途中で砕け散る者たちが面白かったです。

150725h

あ。
ぷっちょ部長から動画もらったのでこれもアップしてみようと思ったら、動画アップはちょっと難しいっぽい…ので、今度勉強しておきます!

 
 

さて!!
床も綺麗になったということで各自制作スペースを確保し、美術室が夏休みシフトに!
約一ヶ月後の支部展に向けて、いよいよ始動って感じになりました!

150725i

150725j

ぷっちょ部長は日々のデッサンを怠らず頑張っています。
そしてその後ろには…あ、おにぎりほおばってる写真しかなかったのでこのまま載せたら絶対怒るからモザイク入れておきました!!ナイス機転、俺!!

150725k

150725l

今年はとうとうこんなところで描く生徒まで…。

150725m

美術室がかなりいっぱい状態です…。
ま、部員数30名を超える札幌の某美術部さんよりはずっとマシなのでしょうが^^;
実は昨日このタイミングで部員がひとり入部してきて、総勢24名になっちゃったから…かなり窮屈なのは否めないです。
でも、なんか賑やかでいいですね♪みんな頑張って制作に励んでいました。

あとは、各自が時間を有効に使いながら、計画的に進めていかないとね!
まずキャンバスの白い部分がある人はさっさと色を乗せたいね。

みんなお互いに声掛けあいながら、切磋琢磨して目標実現に向けて精一杯取り組んでほしいと思います。