カテゴリー : 2014年 10月12日

美術部・部長交代。


先日のミーティングの一コマ。

無事全道大会も終わり、ひといきついたところでのミーティング。ミーティングではこれからの制作についての話をしました。

次は道展U21とはこだて・冬・アート展、そして選抜小品展。今回の道展U21はSMサイズの小品となるので、今まで出したことのない冬アート展に向けて30号〜50号の作品を制作します。

2・3年生は昨年度U21に向けて50号を制作したわけですが、大きい作品を制作することで明らかにレベルアップできることを知っているため、「1年生は50号を描くべき!」と訴えていました。ぜひ冬アート展に向けて、50号で勝負しましょう!

さて、全道大会が終わったということは、いよいよ3年生も引退ということ。

141012a

この日は現部長のちゃっちゃHANDから引退に向けての話があり…

 
 
 

そして、新部長・副部長が決定しました。

141012b

部長は今回全国総文祭への出品を決めた「しそこ」が就任。副部長には1年生の「コットン」が。
これから二人が代表ということになりますが、あくまで部活の代表というだけで、やることはみんなでサポートしながらね、この市函美術部をさらに盛り上げていってほしいと思います。

というわけでよろしくねーーふたりとも!ヽ(=´▽`=)ノ
ちゃっちゃHANDの意志を受け継ぎつつ、新しい文化を作り出してほしいですね。

 
 
 
さて、そんなミーティングが開催されることを察知してなのか、この日何かが届きました…。
 
 
 
 

141012c

クール宅急便で届いたダンボールの中には…!!
ロイズのお菓子が…!!!!

そう、北陵高校美術部の顧問である菊地先生から、全道のときに渡したお土産のお返しが届いたのでした…!!なんか逆に気を遣っていただいて恐縮です…。。

141012d

みんなで美味しくいただきました!ヽ(=´▽`=)ノありがとうございまーーーす♪♪

北陵さんとは全道でも交流できたようですし、他校との輪をさらに広げていけたら面白いですよね^^
ぜひここのブログを見てくださっている他校のみなさ~ん!もしよければ交流しましょーー(^O^)