カテゴリー : 2013年 4月23日

新入部員入部後の初ミーティング!


ちょっと仕事が立て込んでしまいしばらく更新していませんでした。

さて、新入部員はその後どうなったのか?こないだのブログでは1人入ってくれたようだけど、もしかしてその後全然入部してこなくて困ってるんじゃないのー?って思っていたそこのアナタ!甘い!甘いですよ!!

とりあえずですね、その後もありがたいことに1年生ちゃんたちが次々と入部し、なんと今日の時点で入部が確定しているのはなんと8名(!)その他にもまだ入部を悩んでいる人も数名いるようで、こりゃ夢の二桁新入部員もありえますぜ……!!

というわけで、とりあえず記念撮影♪現時点の部員数は24名になりました。これは今まで美術部の顧問をやってきて最大の人数です!

130423a

ちなみについ最近諸般の事情により部員が減ったんですが(しかも二人抜けて二人とも男子という…)、今回1人男子が入ってきてくれたので、男子は2名となりましたヽ(=´▽`=)ノ

さて、そんな新入部員を迎えて、今日は初ミーティングを行いました。
市函美術部に対する顧問の思い、美術に対する気持ち、先輩と後輩の関係、年間の活動、5月の地区大会についてなどなど…。まぁ語りだすとキリがないのである程度で締めましたが、そこそこ今の段階で話したいことは話しました。

この美術部で過ごす3年間は、必ずしも全てが楽しいことばかりじゃないし、むしろ苦しい時間も多いかもしれない。けれど、思い切って美術と向き合うことができるこの環境での経験は、きっとこの先生きていく上で必ずや皆さんの力になることでしょう。
それぞれすこしずつ違う、けれど同じ大きな目標を持った「仲間」とともに、全力で取り組んでほしい。笑ってほしい。闘ってほしい。涙を流してほしい。おもいっきり、感動してほしい。そんな経験ができる美術部は、なかなかないと(勝手に)思います。

そんな我らが市函美術部へようこそ!新入部員、歓迎いたします!ヽ(=´▽`=)ノ

さて、そんなちょっとだけアツく語ったミーティングも終わり、その後は五稜郭公園で行う新入生歓迎会という名の花見の計画を練っていました。

130423b

130423c

今年の歓迎花見は5月11日土曜日に開催することになりました。あ、また遠足の次の日です^^;
連日の焼肉大会……ま、いいけどさ(笑)肉々しい感じになっちゃいますね。でも楽しみだね!!晴れるといいなぁ(*´艸`*)