カテゴリー : 2012年 10月29日

見学旅行も終わり…


先週は2年次が見学旅行ということで、部員13名が不在という状況。放課後はとっても静かな美術でした。
あまりに静かで、1年生らもなんだか恐縮しているかのような雰囲気。

121029e.jpg

なんか糸電話とかやりはじめる始末。
副部長のちゃっちゃHANDやロミ子などは「先生…先輩方いなくてさみしいでしょう…?」と聞いてきたり。。そんなに寂しそうな顔してたのかなぁ…ってそんなわけは絶対にありませんが。静かでせいせいするぜっっ(嘘
そんな日々も、とうとう今日で終わり。
2年生は今日まで代休だったんですが、昼過ぎあたりからネスミスや根っこがやってきて、放課後にはぼちぼち集まって来ました。
そんな先輩方から見学旅行のおみやげ贈呈式が。

121029a.jpg

おお、ロミ子…

121029b.jpg

というわけで、おみやげありがとう!みんなとても喜んでましたよ^^
で、私はというと、数名の部員におみやげをいただきました♪いやー買ってこなくていいって言ったのにぃ?(笑

121029c.jpg

京ばぁむうまそう!国立新美術館のリヒテンシュタインコレクション展のおみやげもお抹茶プリンも嬉しい♪どうもありがとう!
ちっちゃいまねき猫と龍のお守りもありがたくいただきます。
白ごはん塩は…今度ご飯にかけて食べてみよう…。

121029d.jpg

金閣寺の耳かきもありがたく使わせて頂きます(笑)
明日は全員やってくるのかな。おみやげ話、楽しみにしています。
さ、U21、はじめるよ!あ、その前に今週金曜日はアレがあるからお忘れなく!