カテゴリー : 2011年 12月8日

今日の美術部


今日はお休みの人が多いです。
風邪かなにかで学校を休んだ人もいれば、欠席理由がわからない人も…。
学校を休んでる場合はまぁ仕方がないですが、そうでない場合はきちんと連絡するように(;`Д´)
…とまぁ、まだここを見ている人は少ないと思うけど、連絡事項も流していこうかと思います。
今日は文雅堂さんに行って絵の具やオイルを仕入れてきました。
大きいホワイト3本とイエローオーカー1本、ペインティングオイル3本。これでだいたい1万弱…。
皆さん、大切に使ってくださいよ。
でも、これだけ人数も多くて絵の具やキャンバスを消費するのであれば、やっぱり部費を徴収すべきかなぁ…と考え始めてる今日この頃です。
さて、今日の美術部の風景でも。
予餞会のプログラムに使う絵を明日締切で今日いきなり頼まれたそうな。
111208b.jpg
ま、美術部はそういう時こそ力を発揮していくことが大事です。必要とされるのはいいことだ!
そのほかの部員は2月の道展U21に向けて制作に励んでいます。
111208c.jpg
カエルと一緒に踊ってる。なんか楽しそう。
111208d.jpg
根っこマニア。いい根っこになり始めてますな。
111208e.jpg
部長はひたすら描いてますねぇ。しょっちゅう持って帰ってるんだもん…頑張るね。
111208f.jpg
寒い中だけど、みんな楽しそうに描いているのがいいね!ま、たまに盛り上がりすぎて筆が進んでない雰囲気も見られるけど…(-。-;)
今の自分の制作状況で間に合うのか冷静に考えて、計画的に制作を進めるべし。到達点が見えている人は、今自分が何をどの程度すべきなのかがわかるはずです。
えーと、U21の搬入日まであと58日。
日数あるようで、全然無いよー。今年中にある程度描けるように、緊張感持って頑張るように!


部活動日誌より~まずは部長から~


こないだのミーティングで、部長から部活動日誌をやりたいという声があり、早速スタートすることになりました。
各自部員を順番に回っていくような感じで、その日に書いて次の日に提出、というかたちを取ります。
で、最初は部長が部活に対する思いを書き綴ってくれました。
111208a.jpg
うーむ…アツい…。頑張っていこう!という気持ちがひしひしと伝わってきます。
みんなーちゃんと読むんだよー!
とりあえず日誌は続けていくことが大事で、内容はここまで長くなくてもいいと思うので(もちろんもっと長くてもいいけど(笑))部活であったことや日常のことでも勉強のことでも恋の悩みでも好きなアーティストのことでもいいのでいろいろ書いていきましょう^^