5月3日 道南ブロック1部 第2節vs静内

Pocket

道南ブロックリーグ1部 第2節はアウエーで静内戦。前日の5月2日に苫小牧まで移動して宿泊。3日の試合を迎えました。

   

前半0-0,後半0-0 での引き分け。

しかし、相手が数本決めてもおかしくない場面が多かったですし、特に向かい風の前半は厳しい内容でした。後半少しできる場面やチャンスを作ることができたが、全体的には負けていた試合をよく引き分けた、というゲーム内容でした。GKの活躍が一番大きかった。

まだまだ守備の部分、攻撃プレーのミスの多さなど個々の課題がたくさん。そんな中でも少しずつ整理されてきている部分や作れる機会も増えている。1年生が数名入ってのチームなので、まだまだ時間はかかる様子。

次は、5月8日第3節vs函大谷。ここまでの成果を見せられる試合をしたいところ・・・。

(桜の時期なので行き帰りが心配でしたが非常にスムーズでした。また、全員で泊を伴って活動できたのは良かったです。でも、コロナ渦で久しぶり過ぎて何をどうしてたのか忘れてました。そういえば、昨年は1回も遠征合宿的なものができなかったので、2年生が実質1回もそれを経験していない。なので、2年生が1年生に指導・指示できない。そんなことも確認できた意味では有意義な遠征でした。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です