新型コロナウィルス感染症感染拡大防止について


保護者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が、本道においても再び起こっている現状を受けて、本校でも感染症対策をより厳重に行ってまいりますが、本校生徒・保護者の皆様におかれましても、あらためて感染症対策にご留意いただきますようお願い申し上げます。
 また、感染不安や感染症にまつわる悩みを抱えている生徒に対しては、教職員一同、保護者の皆様と力を合わせて見守りの目を向けたいと考えております。何か不安なことがございましたら、ご遠慮なく学校に相談くださいますようお願いいたします。本校にはスクールカウンセラーも来校しておりますので、こちらも担任を通じて気兼ねなくご予約いただければと思います。
 つきましては、北海道および北海道教育委員会のホームページに掲載されている以下の資料のPDFファイルを添付いたしますので、前トピックに添付しました『高校生の皆様へ』『生徒のみなさんへ」とあわせて適宜ご覧いただき、感染症対策の参考にしてください。
 引き続き、本校の教育活動にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

『保護者の皆様へ(2022.1.25 ver.10)』北海道教育委員会[PDF]
『「知人が陽性」その時どうする?』北海道[PDF]

*