新型コロナウイルス感染症に関する臨時休校について


北海道教育委員会及び函館市教育委員会から発出される通知等を踏まえ、本日2月28日(金)のHRにて文書を配布いたしました。保護者の皆様はどうぞご一読ください。

「新型コロナウイルス感染症に関する臨時休校について」(PDF形式)

内容は以下の通りとなります。

現在、すでに予定していた登校禁止期間【1,2年次生 2月28日(金)午後~3月5日(木)】を延長し、3月24日(火)まで休校する方向で調整しております。
しかしながら年度末及び新年度に向け大切な連絡事項も多い時期でもあります。今後の動向につきましては、随時イチハコメールや公式ウェブサイトを通じてご連絡をいたします。

また、3月1日の卒業式は既にお知らせしている通り、1,2年次生の出席をとりやめ、時間短縮の上実施いたします。
2月28日の各HRにて、生徒に対しては以下のとおり指導しております。保護者のみなさまには趣旨をご理解の上、家庭でのご指導を含めご協力方よろしくお願い申し上げます。 
なお、国や道、函館市の方針により変更があり得ることを申し添えます。

1.連絡体制について
(1)イチハコメールを通じ、必要な連絡事項をその都度お伝えします。未登録の方は直接電話等を通じて対応します。
(2)学校ホームページに関係文書を掲載します。定期的にご確認ください。
(3)ご不明な点等ございましたら、ご遠慮なく学校までご連絡ください。【電話番号 0138-52-0099】 

2.登校について
この期間は原則登校禁止とします。個別に用事等がある場合は、まず担任と連絡を取り指示を受けてください。

3.学習等について
臨時休校期間は、家庭学習日です。これまでの学習習慣を振り返り、自分を見つめ直し、次に向けて「変える」好機にするよう、この期間を前向きに考えてください。  

4.部活動について
臨時休業期間中は、部活動禁止とします。

5.その他
現在、国レベルで感染拡大の沈静化を図らなければならない極めて深刻な局面を迎えています。不用意に友人と遊びに行ったり、図書館などの公共の場で学習するようなことがあれば感染拡大防止の効果が薄れてしまいます。むやみに外出をしない、できる限り人混みに接する機会を避けるなど自覚ある行動が強く求められています。
 
体調管理に十分気をつけ、免疫力を低下させない生活習慣の改善を心がけて、少しでも早く日常の生活が回復するよう、ご協力をお願いします。

*