夏季休業前後の全国壮行会・表彰伝達の様子


7月21日、本校体育館において全国壮行会が行われました。全国大会出場を決めた陸上部8名、ラグビー部3名、文芸部4名、書道部1名、新聞局2名が登壇し、それぞれの部局の代表が挨拶を行いました。高体連結果については、市立函館高校PTA新聞「柳星」に全道・全国出場の部活動が掲載されています。そちらをご覧下さい。




全国壮行会の後、夏季休業前集会が行われました。

また、8月18日には本校体育館において夏季休業明け集会が行われました。集会では全国大会表彰伝達式が行われました。文芸部、小山愛梨さん、書道部、杉ノ原萌衣さん、新聞局、二瓶颯太君、陸上競技部、白土千夏さんの4名が学校長より賞状を伝達されました。表彰内容に関しては新聞局が発行する新聞に掲載されますので、そちらをご覧下さい。

そのほか、夏季休業中に2年6組の﨑野ななさんが参加した「トビタテ!留学 Japan日本代表プログラム研修」についての研修報告が行われました。﨑野さんはフランスのニースにある大学に2週間留学しました。留学を通してピアノだけではなく、多くのことを学んだと話していました。その後、全校生徒の前で現在取り組んでいる曲のピアノ演奏を行いました。


*